2015年9月29日火曜日

鳥レバーのムース

高校の先輩が、岩手のお店で作っている、シャルキュトリーです。少し宅配で送ってもらいました。

フランスパンに乗せて、赤ワインとともにいただくと最高ですね。

2015年9月26日土曜日

カンナ



大学の卒業生による作品展「凡展」に出品する水彩画です。
展示開始の一日前に描き直ししましたー! なんでまた...

2015年9月21日月曜日

完熟トマト


紙パックの完熟トマト。
これならエコですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

2015年9月20日日曜日

ニキ・ド・サンファル回顧展






昨日、始まったばかりのニキ・ド・サンファル展に行ってきました。彼女の生い立ちから始まって、アーティストを志した頃の葛藤溢れる作品群を抜けて、ついに代表作のナナシリーズに繋がるあたり、ほんとに見応えのある展示会だった。

社会参加に限界のある女性として生まれたことへの疑問、女性であることのこだわりに、徹底的に向き合った。溢れる悩みと解決しない疑問と闘って、ついに天啓のような明るくエネルギッシュな作品に昇華していくプロセスが、素晴らしい。勉強になりました。

晩年近くのブッダシリーズや、タロットガーデンあたりになると、もう、神が宿ったとしか思えない。


国立新美術館にて



2015年9月16日水曜日

Simcity

広告が出ていたので、ついはじめてみました。いやー、最初のシムシティから、もう30年になるんですよね。ついにフル3Dなんですか...


2015年9月14日月曜日

大谷池のハス




草津、大谷池のハス。
今頃はもう、蜂の巣のような種になっていますかね。夏の終わりを感じるこの頃。

2015年9月9日水曜日

みゅーみゅーさん

台湾の空港の、バスターミナル出口でお出迎えしてくれるのが、このミセス・みゅーみゅーさんです。私は、この方に一目惚れですー\(゚ω゚=)

2015年9月2日水曜日

湯畑




草津の源泉の湯は豊かに流れ出ていました。

2015年9月1日火曜日

シュークリームとコーヒー


シュークリームとコーヒー。
中沢ヴィレッジ出発前の、コーヒーブレイクのひととき。ほっといたします。(=゚ω゚)ノ