2012年2月29日水曜日

これが橋本駅前


真っ白になりました。入試当日でなくて良かったです。それにしても、この写真、どれも京王線橋本駅前付近のものですが、信じがたい風景です。
昨年から、橋本駅近辺では台風やら大雪やら、いよいよな気象に巡り会います。

2月29日の雪


明日から3月というのに、この雪景色。確かに今年の冬は大寒波なのだ。四半世紀ぶりの寒波とのことだが。

2012年2月25日土曜日

君どうしたの?


壊れたのかと思ったけど、そうではなかったみたい。では何があったの?

春を呼ぶ


夕闇にシルエットを映し出すケヤキの大木。春を呼ぶようにして立っています。

絶賛編集中


春休み中とはいえ、この、研究室では、全員集中して編集中です。YMODEでの配信も間近。

2012年2月21日火曜日

太陽大好き


先日の雪で、ちょっと葉っぱがいたんでしまった、金のなる木の鉢。太陽にむかって背伸びしてます。

沈丁花


早くも小さなつぼみをつけました。

2012年2月20日月曜日

パンチ


鮫島仁さんの、パンチを再現してみました。

2012年2月18日土曜日

山茶花


昨夜降り積もった雪が、暖かい日差しの中で溶けていきます。春を待つ風情で咲く山茶花。

2012年2月14日火曜日

ゲレンデの奇跡


今年も苗場では奇跡が起こった!
ゲレンデでユーミンが歌いはじめると、吹雪が止まりダイヤモンドダストが舞う。それまで立ちこめていた雲が消えてなんと空には星が輝く。信じられない。





天使の羽?


こういうのもあるんだ。天使の羽が二枚重なったチョコ。

ガーベラ


大きなガーベラ!

2012年2月12日日曜日

下弦の月


久しぶりに早起きしての出勤。
市川駅ホーム上空に浮かぶ下弦の月。

スタジオ演習


日本工学院ミュージックカレッジの演習スタジオを見学しました。機材環境の充実ぶりに驚きました!

2012年2月8日水曜日

雪の三国街道


豪雪の越後湯沢から帰って来ました。
昨日までは晴天が続き、路面もきれいだったのですが、今朝はもう真っ白になってしまった。
今年の新潟は文字通りの豪雪に見舞われて大変そうです。苗場スキー場から乗ったバスで、しばらくの間除雪車の後ろを走りました。

2012年2月7日火曜日

三国街道の雪壁


記録的な大雪というだけあって、湯沢からの国道は、両脇とも高い雪の壁がそびえ立っています。
除雪作業が大変そうです。沿道の家でも、屋根の上、ひとりで雪かきをしている方もいました。

2012年2月6日月曜日

真っ白な世界


苗場プリンス前の国道は、このように真っ白です。除雪は済んでいるので、車が走るには問題なし。雪の壁が日に日に盛り上がっているようです。大雪の新潟。

2012年2月5日日曜日

苗場の月


晴天だった苗場は、夕方から雲に覆われました。うっすらと顔を出した月。水墨画のような風景。

カメラ調整中

間もなく本番です!
カメラマンがそろって、機材の調整中。なんと卒業生のS君も激励に登場。