Posts

猫の銅像

Image
子安町を歩いていましたところ、こんなお茶目な銅像が立っていました。これも一種の招き猫というべきなのでしょうか。

グラナダでスケッチ

Image
スケッチ旅行してます。もちろん自宅でー。グーグルアースでグラナダまで行ってみました。明日はアルハンブラ宮殿かなー?

タイカレー

Image
忙しい学期シーズンではありますが、お料理は良い気分転換になりますね。特にタイカレーは、制作過程に清涼感があります。野菜を沢山使うからかもしれません。

手作りギョーザ

Image
久しぶりに手作りギョーザやってみました。皮に包む前にお肉を茹でるのは、やっぱり反則だったかなー(=゚ω゚)ノ

パエリヤに挑戦

Image
このところ、エスニック料理にかぶれてます。先日のタイカレーに続いて、今日はパエリヤに挑戦いたしました。 シンプルなレシピなんですが、いろいろと微妙な調整が大事なんですね!勉強しました。次回はもっと美味しくするぞー!(=゚ω゚)ノ

アユとサワガニ

Image
なんだかこれは、川岸から見た流れの景色見たいですね。食べるのはかわいそうになるようですが、この場合食べないのはもっと申し訳ない、ということで、バリバリといただきました。 とても美味しくいただきました。川甚のお料理を、また楽しませていただきました!(=゚ω゚)ノ幸せです

タイカレー大量編

Image
今日も卒研室のオープンハウスなので、先週に引き続き、カレーを作りました! 同じカレーでは何なので、タイ風カレーの大量編にチャレンジ。先日、家で練習した成果もあって、まずまずの出来でしたー。